フットボールと子育てを愉しむ人生

30代サラリーマン、気が付くと30年以上やっているフットボールと父親から見た子育てなどを書いていきます。

ワールドカップを毎試合勝手に予想 19日目

ナイジェリアはGLとは違い良いゲームをしましたが、ほんの少しのミスでフランスに負けました。
後半は20分過ぎまでナイジェリアが押していたので、オナジが怪我で退場してから流れが少しずつ変わりました。
エニェアマはこの試合でも好セーブを連発していたので、失点の場面は悔やまれます。
個人的にはオデムウィンギーが必ずワンフェイントいれてトラップしたりパス出したりというプレーが面白かったですね。
オコチャを思い出しました。
フランスは前線が全くと言っていいほど機能していませんでした。それでも中盤のポグバ、バルブエナ、途中出場のグリーズマンが打開して試合を決めました。
このままではドイツは厳しいと思うので、デシャンの采配に注目です。

ドイツもアルジェリアのカウンターに苦戦しました。ノイアーのプレーエリアが話題になるほど前に出て封じていました。
ラームはやはりSBの方が良いと思うのですが。
延長まで戦ったので次のフランス戦までどれくらい疲れが取れるでしょうか。
アルジェリアは元FC琉球のGKエンボリの好セーブでドイツを苦しめました。
今大会はGKが光ってますね。


では今夜の予想です。
【予想】○アルゼンチンvsスイス●
アグエロ離脱でラベッシか。勝負どころでメッシが得点を決めているのでこの試合は相当マークが厳しくなるはず。
他の前線の選手の活躍が必要だがはたして。
スイスは耐えて好調のシャキリに繋げたい。ヒッツフェルトの采配にも注目。

【予想】●ベルギーvsアメリカ○
GLは1位通過したもののイマイチな感じのベルギー。タレントはいるがチームとして完成度ではアメリカに分があるかなと。
ベルギーにはちょっと期待してたんですけどルカクは大会前の怪我が影響してるんでしょうか。
アメリカは運動量、ゴール前へのスピードでタフなグループを突破した勢いでベスト8に進めるか。