フットボールと子育てを愉しむ人生

30代サラリーマン、気が付くと30年以上やっているフットボールと父親から見た子育てなどを書いていきます。

ワールドカップを毎試合勝手に予想 25日目 決勝ドイツ対アルゼンチン

ブラジルワールドカップも決勝です、泣いても笑っても最後となりました。
笑うのはドイツorアルゼンチンのどちらでしょうか。

 

ドイツは肉体的・精神的にも万全の状態だと思います。準決勝は大差がついたことで体力を残す事ができましたし、大勝したことで自信がさらに大きくなったとおもいます。ブラジルに大勝したことが傲慢さになるとは思えません。鍵はノイアーとクロースかと。得点を奪えない状態でも、今大会では途中出場のシュールレが結果をだしているのがドイツの強みです。スタメンもサブも結果をだせている状態は凄いですね。

一方、アルゼンチンはメッシ、マスチェラーノ2人の出来が大きく作用するでしょう。アグエロが戻ってこれたのは大きいですが、ディ・マリアはどうなんでしょうか。凄く気になります。私はディ・マリアの出場の可否が鍵だと思ってます。

 

【予想】○ドイツvsアルゼンチン●
やはりドイツが優勝かと。南米大陸でヨーロッパのチームが勝てないジンクスを破るのはドイツしかいないですね。仮にこの大会で無理でも今後そのジンクスを破るの可能せがあるのは強いメンタリティーを持ったドイツだろうと思ってます。
アルゼンチンの体力的厳しさ、ディ・マリアを欠いた場合の試合を見ていると、準決勝同様、ドイツが大差で勝つこともあり得るかなと。逆にアルゼンチンが勝つ場合はメッシの一刺しがあった場合かな。メッシにボールが回ることが少なくメッシが中盤に下がってきてしまうと厳しいと思います。