フットボールと子育てを愉しむ人生

30代サラリーマン、気が付くと30年以上やっているフットボールと父親から見た子育てなどを書いていきます。

ワールドカップを毎試合勝手に予想 23日目 準決勝オランダ対アルゼンチン

今朝は衝撃的な試合でしたね。「ブラジルが勝つときは僅差、負ける場合は大敗もあり得るね」などとサッカー仲間と話していましたが、まさかここまでとは・・・。

 

点を取りに行ったブラジルがPA内でファールをアピールしPKを貰おうとすることしかできなかった。
見ていて痛い、辛いブラジルを目の当たりにする事があるなんて。歴史が変わる瞬間、凄いものを見た感じです。
今後フラジル代表とブラジルで戦うチームで、ブラジルのファンに拍手、オーレの掛け声を浴びるチームってでてくるのでしょうか?

 

早い時間に2失点したことで心理的にやられてしまいました。失点の場面はミスからが多かっただけに動揺があったのでしょうか。
ボランチが受けれない、相手を止められないではサッカーになりません。フェルナンジーニョは酷かったです。
動いてドイツのマークをずらさないからDFからの繋ぎができず。ダビド・ルイスも出しどころが無く怒ってましたね。
ネイマールがいてもそこまでボールを運べなかったでしょう。

 

ドイツはあのユニフォームがバイエルンに見えるほどの連携と動きでした。一人ひとりが忠実にハードワークしてました。
クローゼがあそこまでディフェンスするんですからね。さらにノイアーが最後尾にいるのでラインを浅くしてプレスがかけられます。ノイアーは点差がついていても、リスタートする際の位置取りが悪いヘヴェデスに怒ってました。意識が高いですし、飛び出しの早さ、ゴール前の冷静さを見ていると集中力が並外れて高いのではないでしょうか。

 

では準決勝もうひとつのオランダvsアルゼンチン
【予想】○オランダvsアルゼンチン
ブラジルの惨敗を見ると運動量の少ないアルゼンチンも・・・なんて考えがよぎります。ディ・マリア不在が何よりキツイです。
アグエロも無理ですかね。オランダのスピードにアルゼンチンDFは付いてこれないかもしれない。高さでもオランダ有利ですし、監督の差もあります。
決勝は欧州選手権、3決は南米選手権ですかね。