フットボールと子育てを愉しむ人生

30代サラリーマン、気が付くと30年以上やっているフットボールと父親から見た子育てなどを書いていきます。

ワールドカップを毎試合勝手に予想 24日目 3決ブラジル対オランダ

残り2試合。オランダvsアルゼンチンはPKまでもつれましたね。オランダは全体的に疲れがあったのか動きが重く、アルゼンチンは前半ラベッシが効いてました。また、ディマリア欠場は痛いですが、ここにきてアグエロが復帰したのは大きいですね。
アルゼンチンディフェンスはロッベンがスピードに乗る前に潰しているのはさすがだなと。もっとDFは脆いと思ってましたスミマセン。

 

では3位決定戦の予想です。
【予想】●ブラジルvsオランダ○
なんとなくブラジルにとって悲劇的なワールドカップになりそうです・・・。まだ準決勝の後遺症はありそうですよね。
吹っ切れて自信を持ってプレーできるかどうか。それだけだと思います。
オランダは日程的に厳しいですが、ブラジル程のプレッシャーもありません。ただ、ファン・ハールの発言を聞くと勝ちにいくのだろうか・・・という気がします。