フットボールと子育てを愉しむ人生

30代サラリーマン、気が付くと30年以上やっているフットボールと父親から見た子育てなどを書いていきます。

ワールドカップを毎試合勝手に予想 18日目

オランダは劇的な逆転勝ちしましたね。同点弾のスナイデルは軽くアウトにかけてふかさないように決めるあたりは流石です。
最後のPKは・・・という感じもしますが。
足がかかっているといえばかかってますが、個人的にロッベンは転び方が下手なので、本当にファールでも疑われるのではないかと思います。すぐに主審を見ますし。
また、オランダはカイトの働きが地味に効いてます。どのポジションに移動しても豊富な運動量ですし。こういうプレーヤーがいると監督は戦術の幅広がりますよね。

メキシコはあまり調子がいいと思わなかったドス・サントスが決め、オチョアがまたも好セーブを連発しただけに残念です。
カメルーン戦の得点の取り消しといい今大会は判定に泣かされました。


では今夜の予想です。
【予想】○フランスvsナイジェリア●
GL3戦目にメンバーを休ませることもできましたし、この試合は順当にフランスでしょう。
問題は次です。


【予想】○ドイツvsアルジェリア
この試合もドイツで間違いないかと思います。今夜の2試合はかたいかなと。
ミュラーが得点王に向けて点を稼げるか?クローゼの記録更新はあるか?