フットボールと子育てを愉しむ人生

30代サラリーマン、気が付くと30年以上やっているフットボールと父親から見た子育てなどを書いていきます。

ワールドカップを毎試合勝手に予想 17日目

ブラジルがPKの末なんとか勝ちました。チリは負けましたがチーム全体のプレスが素晴らしく機能してました。前線からはAサンチェスが、最終ラインではメデルが体を張って守りました。延長後半のピニージャのシュートとPKの最後がポストにあたり運がありませんでした。

ブラジルは強力CBがセットプレーで威力を発揮したものの攻撃陣が不発です。フッキはちょっと運に見放されかわいそうな感じ・・・。このままだとコロンビア戦はかなり危険かと。相当なプレッシャーもかかっているようですし。やはりハメス・ロドリゲスは今大会のニューヒーローになれそうです。


では今夜の予想です。
【予想】○オランダvsメキシコ●
マルケスをはじめとした最終ラインがロッベンのスピードを封じ込めるのは厳しそう。高さのあるセットプレーもオランダ有利ですね。メキシコは得意のパスワークで奪われカウンターを喰らわないようにしたいところ。


【予想】○コスタリカvsギリシャ
勢いにのるコスタリカは今までの相手と違い守備的な相手にどう戦うか。
お互いカウンターが武器だけにロースコアの展開が予想されます。PKも十分あり得ますね。