フットボールと子育てを愉しむ人生

30代サラリーマン、気が付くと30年以上やっているフットボールと父親から見た子育てなどを書いていきます。

ワールドカップを毎試合勝手に予想 16日目

いよいよ今夜からトーナメントですね。
コスタリカが一番大きなサプライズでした、1位抜けとは・・・


では今夜の予想です。
【予想】○ブラジルvsチリ●
ブラジルチリは好ゲームが期待できそう。ブラジルは引いた相手を崩す時にネイマールから始まるので、運動量豊富なチリがプレスでネイマールに仕事させないとブラジルは苦戦しますね。他のプレーヤーが何をできるか楽しみです。


【予想】○コロンビアvsウルグアイ
こちらもお互いに手の内を知ったチームの対決です。引いてカウンター狙いのウルグアイをコロンビアが攻略できるか。ただ、ウルグアイスアレスが痛すぎます。逆にコロンビアは主力を休めましたし、状態は最高ではないでしょうか。ハメス・ロドリゲスは今大会の主役になれそうな勢いを感じます。