フットボールと子育てを愉しむ人生

30代サラリーマン、気が付くと30年以上やっているフットボールと父親から見た子育てなどを書いていきます。

ワールドカップを毎試合勝手に予想 15日目

いよいよ今夜でGLも終わりです。
昨夜は負けているナイジェリアのGKがハーフタイムに笑顔で談笑しているのが印象的でした。
突破が決まった訳ではないのに楽しそうでしたね。
元々陽気なのかもしれませんが、気負いすぎるよりこのぐらい平常心で戦えるメンタルが重要なのでしょうか・・・実際良いプレーしてますもんね。


では今夜の予想です。
【予想】△アメリカvsドイツ△
ドローでも勝ち抜ける両チームだけに無理はしないか。


【予想】●ポルトガルナvsガーナ○
何とかGL3戦目まで希望を残したポルトガルですが、今回ははちょっと厳しそうですね。


【予想】●韓国vsべルギー○
アジア勢はすべてGLで敗退となりそうな感じです。ベルギーは良い流れのままトーナメントへ。


【予想】○アルジェリアvsロシア●
ロシアに勢いがありませんね。アルジェリアは韓国に勝った勢いでGL突破となりそうです。