フットボールと子育てを愉しむ人生

30代サラリーマン、気が付くと30年以上やっているフットボールと父親から見た子育てなどを書いていきます。

ワールドカップを毎試合勝手に予想 9日目

日本勝ちきれませんでしたね。ザックもここにきて最後は放り込みですか・・・先発の布陣も初めてですし指揮官に迷いがあるような。ただまだ可能性はゼロではありません。
コロンビアに勝たなくてはいけないのは勝ってても引き分けてても同じこと。
ギリシャも2位通過の可能性があるので手を抜かないですし、ドローもあり得ます。

では今日の予想です。
【予想】○イタリアvsコスタリカ
初戦に勝点3をとったチーム同士。ここに勝って突破を決めたいところ。
イタリアは最終節に曲者ウルグアイを残しているだけにここで決めたい。
コスタリカは2試合続けて波乱を起こせるか。

【予想】△スイスvsフランス△
この試合で勝ったチームが。首位通過でしょう。2位だとトーナメントでアルゼンチンの可能性が高いので首位で通過したいはず。固い守備が光るスイスだけにスコアレスドローもありえる。

【予想】●ホンジュラスvsエクアドル
2位通過を狙っていたであろうエクアドル。それを争うスイスに逆転負けしただけにこの試合は落とせない。ホンジュラスはやはり厳しい。