フットボールと子育てを愉しむ人生

30代サラリーマン、気が付くと30年以上やっているフットボールと父親から見た子育てなどを書いていきます。

ワールドカップを毎試合勝手に予想 8日目

スペインが敗退しましたね。最後まで覇気がないように映りました。勝ち続けるというのは改めて難しい感じましたね。世界のサッカーはポゼッションからカウンターにトレンドは移るのでしょうか??

 

では8日目。

【予想】●コロンビアvsコートジボワール

ここで勝てばGL突破がほぼ決まる対戦。ドログバはまたもベンチスタートか?
日本のためにもコートジボワールに勝ってもらいたいような。

【予想】●ウルグアイvsイングランド
コスタリカにまさかの敗戦を喫したウルグアイスアレスの状態が気になるところ。
イングランドには同じプレミアリーグでプレーする選手も多くスアレスも研究されているでしょう。スターリッジが前線をかき回し、ルーニー弾でイングランドとなるか。


【予想】○日本vsギリシャ
絶対に負けられない戦い。日本のアジリティにギリシャがついてこれるか。
アフリカのような身体能力が高い相手には弱いが、組織的な相手のほうが組みやすし。
開き直った戦いを見せられればギリシャには勝てる。