フットボールと子育てを愉しむ人生

30代サラリーマン、気が付くと30年以上やっているフットボールと父親から見た子育てなどを書いていきます。

ワールドカップを毎試合勝手に予想 7日目

各グループ2戦目となりここで敗退が決まってしまう可能性もある為、初戦に負けた強豪国が本気になるので楽しみですね。

 

 では7日目の勝手に予想。
【予想】●オーストラリアvsオランダ○
スペインに快勝したオランダ。勢いに乗ってこの試合で2位内をほぼ確定させたいところ。ロッベンのスピードにオーストラリアDFがついていけるかどうか・・・。

 

【予想】○スペインvsチリ●
本気になったスペインが見れそうで楽しみです。チリのプレスをティキ・タカでいなし大量得点を奪えるか。個人的にはDコスタはサイドに流れるのでこのサッカーにフィットしていない気がします。

 

【予想】
カメルーンvsクロアチア
開幕戦に負けたとはいえ自分たちのサッカーができていたクロアチア。2位通過以内に入るには落とせません。マンジュキッチも復帰しますしね。