フットボールと子育てを愉しむ人生

30代サラリーマン、気が付くと30年以上やっているフットボールと父親から見た子育てなどを書いていきます。

ワールドカップを毎試合勝手に予想 13日目

ブラジルは順当、メキシコはクロアチアを後半に突き放しました。
クロアチアはもう少しいけると思っていたのですが・・・オリンピックで優勝したメキシコは良いチームですね。

スペインは意地をみせ、オランダはエース不在でもきっちり勝利しました。やっぱりDコスタじゃない方が良かったよ~。
しかしロッベンがキレキレです。怖いのは怪我だけ。

【予想】●イタリアvsウルグアイ
今夜、世界ではこの試合が最も注目の試合でしょう。勝ったほうがGL突破。ドローだとイタリアってところが面白い。
カテナチオで試合をさせないか?個人的にもっとスアレス見たいのでウルグアイ勝利ってことで。


【予想】●コスタリカvsイングランド
コスタリカはやるサッカーがハッキリしていますね。ゴールへ向かうスピードが清々しいというか。
イングランドは全敗では帰れないでしょう。プレッシャーもないしイングランド勝利かな。


【予想】○日本vsコロンビア●
ギリシャ戦のドローが痛いですが、ギリシャに勝っててもドローでもこの試合は勝たないと行けなかったし。
とにかく勝ってくれ。精神論は好きではないけど、ここにきて上手くなる訳ないので、あとはメンタル。


【予想】△ギリシャvsコートジボワール
ギリシャも可能性がゼロではないのでドローに持ち込んで欲しい。